人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作りトマトケチャップ 畑疲労時の栄養補給に >>

あわーい恋の味

小学校、同じクラスの郷谷くん。
いじめっ子で、いつも意地悪してきて、大嫌い!
そんな郷谷くんが今日はお休み。
あーよかった!今日はお休みかー!と思いながら、ちょっと寂しい。
あれ、なんでだろう、郷谷くんなんて、意地悪ばっかりで大嫌いなのに・・・。
もしかして、私、郷谷くんのこと、好きなのかなあ・・・。
あわーい恋の味_f0215903_143410100.jpg

そんな、あわーい恋とも呼べない恋の味です、ゴーヤって。

初めて食べたときは、「何これ、こんな苦いもの、どこがおいしいの?」なんて思ったのに、食べているうちにだんだんなくてはならない存在に。
いまだにそんなに美味しいとは思っていないのだけれど、ゴーヤを見ると何故だか食べたくなります。
ゴーヤがない日は、ちょっと寂しい。
不思議な魅力の野菜です。

みなさまも、はじめはちょっと苦手かな、と思っても、食べ続けると恋しちゃうかもしれません。

でもやっぱり嫌いという方は、遠慮なくご連絡ください。

これからちょくちょくお送りします、郷谷くん。

あわーい恋の味_f0215903_1439384.jpg


○ゴーヤとツナの炒め物: ゴーヤ、玉葱、ツナ、玉子、塩、しょう油、みりん、マヨネーズ。以前は茹でて苦味抜きをしていたけれど、最近は塩もみだけ。苦味があったほうが美味しく感じます。

○揚げワンタン: ワンタンの皮、豚挽き肉、玉葱、塩、胡椒、オイスターソース。 肉少しでボリューム満点。

○きゅうりの胡麻酢和え: 胡瓜、胡麻、酢、砂糖、しょう油、水。

○刻みオクラ: オクラ、作り置き麺つゆの素、きざみ海苔。

○トマト
by miyauchi-nouen | 2011-08-05 16:30 | 畑の様子
<< 手作りトマトケチャップ 畑疲労時の栄養補給に >>