人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤングリーフレタス 暖かくなってきたので >>

カモミールティー

カモミールティー_f0215903_1844211.jpg
庭のカモミール。
3年ほど前に植えてから、毎年勝手に咲いてくれます。
カモミールティーは少しクセがあるので、嫌いな方も多いかと思います。
わたしも初めて飲んだときは、「なんじゃこりゃ、お茶かいな」と思いました。
でも、何度も飲むとクセになります。

カモミールティー_f0215903_1863349.jpg
花を摘んで、生カモミールティーに。
甘い香りがただよって、乾燥物より飲みやすいハーブティーになります。
カモミールはアブラムシがつきやすく、そうなると飲む気がしなくなってしまうので、まだアブラムシに見つかっていないうちに楽しむようにしています。

野菜のお客様で、カモミールティーがお好きな方、ご連絡くださいませ。
by miyauchi-nouen | 2010-05-02 18:07 | 宮内農園のまかない料理
<< ヤングリーフレタス 暖かくなってきたので >>