タグ:とうもろこし ( 1 ) タグの人気記事

ツクツクボウシの鳴く声と

f0215903_228429.jpg

ツクツクボウシの鳴く声が日増しに大きくなって、辺りの景色もすっかり秋めいてきました。
トウモロコシの雄しべにとまるトンボ。
空にはトンボ、足元にはバッタがたくさん。
f0215903_22113564.jpg

空高くどこまでも伸びようとする胡瓜の蔓。
3回目に蒔いた黒さんご。
涼しくなってくると、なかなか採れなくなってくる胡瓜。
f0215903_22135524.jpg

胡瓜の赤ちゃん。
早く大きくなっておくれ。
f0215903_2218543.jpg

ごぼう。
炎天下で草取りをしたかいがありました。
美しく大きく育っています。葉っぱは。
根っこはどうでしょう。
ゴボウのキンピラや、かき揚げなんかがそろそろ食べたくなってきました。
f0215903_2221138.jpg

ねぎ。
ねぎ入りの味噌汁なんていいですね、涼しくなってくると。

畑の野菜も少しずつ秋めいてきます。
食卓でも季節の移り変わりを感じていただけると嬉しいです。
[PR]
by miyauchi-nouen | 2011-09-07 22:40 | 畑の様子