<< その後の畑 目には・・・ >>

ラディッシュの葉も

料理家のT様より、またまたお料理の写真を送っていただきました。
f0215903_9565785.jpg

『菜っ葉ご飯です。大根、かぶ、ラディッシュと葉も全部戴いてます。一度さっと茹で、みじん切りにして水けをきり、フライパンでからいりし水分がとんだら塩を入れ絡めます。ご飯がすすみます。』
葉っぱも丸ごと召し上がっていただけて、嬉しいです。
ラディッシュの葉も、ふりかけにするといいのですね。 
おいしそう~!

f0215903_1073710.jpg

『八つ頭ときぬさやの煮物です。とろんとまろやかで味わい上質でした。』
こちらもおいしそうですね~。
絹さやが入ると彩り美しく、わが家のただの『芋の煮っ転がし』とは違った上品さが・・・。

T様、ありがとうございました。
[PR]
by miyauchi-nouen | 2012-05-17 10:08 | 宮内農園のまかない料理
<< その後の畑 目には・・・ >>