<< この花は? オクラの花 >>

かぼちゃ

f0215903_14454299.jpg

こちらメルヘン。
今年は畑でカボチャの下に座布団(皿のようなもの)をしきました。
座布団の上に鎮座していたおかげで、虫食いが少なくなりました。
一手間で大きな違い。

f0215903_1448627.jpg

坊ちゃんかぼちゃ。
台風6号通貨後、枯れかけて心配しましたが、何とか採れています。

f0215903_14503030.jpg

久々にかぼちゃが食卓に。
甘くてほっこり。
子らはトマトにはもう目もくれず、かぼちゃばかり食べていました。

○モロヘイヤのサクサク天ぷら: モロヘイヤの葉っぱを、片栗粉、小麦粉、水の濃い目の衣で揚げる。低温でじっくりサクサクに。

○かぼちゃ: 坊ちゃんかぼちゃ。蒸しただけ。

○トマトと赤玉葱のサラダ: 赤玉葱スライスして、酢、しょう油、サラダ油、パセリのみじん切りに浸しておいて、トマトにかける。
[PR]
by miyauchi-nouen | 2011-08-04 14:53 | 畑の様子
<< この花は? オクラの花 >>