人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オクラの花 花束 >>

春巻きコロッケ

じゃがいもがたくさん採れて、コロコロしたじゃが芋を見ていると、
コロッケが食べたくなります。

でもコロッケって、いろいろな工程を経て、やっとこさコロッケになるわけでして、
なかなか心と時間に余裕がないと、作れないわけです。

衣なんて一人でつけていると、コロッケよりも指にばかりパン粉がついて、左右の指10本ともゴテゴテに衣がついちゃって、その上途中でパン粉が足りなくなっちゃって、新しいパン粉の袋を 「この手でどうやって開けるのよ~」ってことになっちゃって、いやもう、それならいっそのこと、この手をこのまま油で揚げてしまおうか、と思うような状態になってしまうわけです。
それはもう大変なわけです。

そこで登場するのが、春巻きの皮です!
春巻きの皮を衣にすれば、とっても簡単! 
子供に手伝ってもらっても安心! 部屋中パン粉だらけになることはありません!
春巻きコロッケ_f0215903_23194873.jpg


わが家で定番の春巻きコロッケ。
じゃが芋を蒸して荒くつぶして塩コショウします。
春巻きの皮に、海苔を置いて、そこにじゃが芋、ピザ用チーズをのせて巻きます。
油で揚げればできあがり!
簡単!
手もきれい!
子らも大喜び!
ぜひお試しください。

春巻きコロッケ_f0215903_23225259.jpg



○春巻きコロッケ

○豚肉とモロヘイヤの炒め物: モロヘイヤ、豚肉、玉葱、塩、胡椒、しょう油、みりん

○枝豆

○トマト

じゃがいも、チーズ、海苔の相性は抜群ですね。
by miyauchi-nouen | 2011-07-22 23:28 | 宮内農園のまかない料理
<< オクラの花 花束 >>