人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 切る洗う まかないは、節電だ!  >>

わが家のお坊ちゃま

わが家のお坊ちゃま_f0215903_2155311.jpg

ミニサイズの坊ちゃんかぼちゃ。
まだ生りたてのお坊ちゃま。
キュウリのネットのトンネルを利用しているので、カボチャがぶらさがるようにして生ります。

わが家のお坊ちゃま_f0215903_2212672.jpg

こちらは晩のまかない。
娘がお泊り保育とやらで外泊。
一人っ子状態を満喫するわが家のお坊ちゃまからのリクエスト料理。

○枝豆: お坊ちゃまのリクエスト。

○きゅうり(黒さんご): お坊ちゃまのリクエスト。キュウリがてんこ盛りにのっている皿を台所で見つけた夫、「これ、このまま持っていくの?」 私、「ん?それが何か?」 というやりとりがあった。 塩をつけながら食べる豪快な料理。でも黒さんごはこうやって食べるのがおいしい。

○手羽先の照り煮: お坊ちゃまのリクエスト

○サラダ: こちら大人向け。 赤かぶ、赤玉葱スライス、大葉、塩、酢、作り置き麺つゆ、菜種油。最近赤玉葱と何かのサラダがおいしくて・・・。
by miyauchi-nouen | 2011-06-23 21:54 | 畑の様子
<< 切る洗う まかないは、節電だ!  >>