人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 感謝の日々です 3月3日は >>

ご報告

久々のブログの更新です。
ご心配をおかけしましたが、家族全員無事でおります。

被災された方々のお気持ちを考えると、言葉もなく、本当に言葉もなく、わたしたちが無事であることのご報告が遅くなりました。すみませんでした。
被災者の方々の生活が、昨日よりも今日、今日よりも明日、少しでも穏やかになっていくことを、今はただ願うばかりです。

地震発生時、私は子供とともに、私の実家に帰省中でした。
茨城に一人でいる夫からはすぐに「無事だ」との連絡がありましたが、その後丸2日ほど電気、水、通信手段が止まった状態だったようです。無事だとは思っても、その後連絡が取れない夫のことが心配で、何も手に付かない状況でした。

電車が通常通りもどれば、すぐに夫のもとに戻るつもりでいましたが、現在は実家にいながら福島の原発の行方を見守っている状況です。

昨日、茨城県内のほうれん草から基準値を超える放射性ヨウ素が検出された、と発表されました。
大変残念で、つらく悲しいのですが、しばらく野菜の宅配をお休みいたします。申し訳ございません。
※追記:基準値を超えたのは石岡市のほうれん草ではありませんし、茨城全体の野菜の話でもありませんので、誤解のないよう、お願いいたします。しかしながら、不安を抱いた現在の状態で出荷することは控えたいと思います。ご理解ください。

『ゲンパツ』という巨大な生き物に、畑の土をゆっくりと踏み荒らされている、それをとめる手段もなく、ただ見ているしかない、といったような悲しくつらい心境です。

今後状況が変わりましたら、またご報告いたします。
ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
by miyauchi-nouen | 2011-03-20 19:50 | お知らせ
<< 感謝の日々です 3月3日は >>