人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春にむけて 雪です >>

レトルトに負ける

火曜日
出荷で朝から大忙し。
箱詰めして宅配業者さんに託した後も、明日朝出荷(農協さん、生協さん)の袋詰め作業が続き、夕飯をつくる時間もなく、急遽レトルトのカレーを買ってくることに。

子ら、大興奮、大喜び。
食卓の周りをいつまでも走り続ける。

レトルトに負ける_f0215903_2148311.jpg
こちらは月曜日のまかない
子ら、揚げ餃子に少し喜んだけど、レトルトカレーほどではなかったな。

○ほうれん草とチーズの揚げ餃子: ほうれん草、ネギ、ピザ用チーズ、餃子の皮。 サクサク。

○人参のサラダ: 人参、塩、酢、菜種油。 新鮮な人参はシンプルに食べるほどおいしいと思う。

○鶏汁: 最近よく登場する鶏汁。 今回はごぼうのささがきを入れたら、いつもの鶏汁が一味違う! ごぼうってすごい。 鶏、白菜、ネギ、聖護院大根、ごぼう、みそ
by miyauchi-nouen | 2011-01-18 21:30 | 宮内農園のまかない料理
<< 春にむけて 雪です >>