人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人参の葉のスパゲッティ 小満の頃 >>

スナップエンドウ

スナップエンドウ_f0215903_2212244.jpg
まだ実は太っていないかと、毎日チェックしていたスナップエンドウ。
まとまった量が採れるのは来週くらいかな、なんて昨日チェックした時点では思っていたのですが、今朝、突如爆発的に採れて、
本日の出荷で、みなさまにお送りしました。
茹で時間は沸騰湯で1分半から2分ほどがよいかと思います。少し塩を入れてもよいかもしれません。
新鮮なうちは茹でただけでおいしいので、わが家では茹でただけで食べています。他の調理法は知りません。
食べるときにサヤがプチッとはじけ、中の水がピュッと飛び出るのもご愛嬌。
プリップリ、ツヤッツヤのスナップエンドウ、新鮮な程甘くておいしいので、なるべく届いたその日にお召し上がりください。


by miyauchi-nouen | 2010-05-21 22:14 | 宮内農園のまかない料理
<< 人参の葉のスパゲッティ 小満の頃 >>