<< 宅配再開します じゃがいもの植え付け >>

よもぎのかき揚げ

f0215903_1016409.jpg端境期はサバイバル。
何か新しい野菜の芽は出ていないかと、畑を見回し、春の山菜でも出ていないかと、畑の脇などを観察します。

と、わが家の脇に、ヨモギを発見。
そういえば、この辺りの方々が、袋を片手にヨモギ採りに励んでいたぞ!

ということで、本日のメニューはヨモギのかき揚げに決定。
それと春めいたサラダ。間引き蕪、間引きみず菜、ルッコラの花(勝手に咲いていた)、赤リアスからし菜(畑に残っていた)で、アエアエサラダに。サーモンの刺身が残っていたので、それを加えて少し豪華な気分に。

f0215903_10171461.jpgもう一品は、ター菜菜花(勝手に咲いている)のゴマ味噌和え。

サバイバルな食卓が、とても春らしくなりました。
[PR]
by miyauchi-nouen | 2010-03-22 21:08 | 宮内農園のまかない料理
<< 宅配再開します じゃがいもの植え付け >>